本文へジャンプ

年頭のあいさつ

新たなまちづくりに向けて

新潟県五泉市長 伊藤 勝美

  明けましておめでとうございます。
  年頭にあたり、謹んで新年のごあいさつを申し上げます。
  さて、当市は合併以来、新市建設計画ならびに第一次総合計画に基づき、将来都市像と定めました「人と自然が織りなす創造都市 五泉市」の実現のため、教育、福祉、環境、産業など、市政の各般にわたり事業の創設や拡充を進め、市民生活に直結するインフラ整備などにも順次取り組んでまいりました。
  そして、これらが着実に進められましたことは、市民の皆さまをはじめとした多くの皆さまからのご意見やご協力など、多方面にわたるご支援の賜物と心から感謝申し上げる次第であります。
  さて、本年につきましては、4月から10年間を計画期間とする第二次総合計画がスタートし、まちづくりは新たな段階へと入ってまいります。
  “まちづくり” “ひとづくり” “しごとづくり”
  これが私の市政運営の柱であり、当市を成長へと導くキーワードであります。
  そして、この3つの柱を一体的に推進することで、人口減少などの喫緊の課題に対応することはもとより、何よりも市民の皆さまが幸せに生活ができ、将来に希望が持てるまちの実現へと繋がっていくものと思っております。
  私としましては、多くの皆さまの“チカラ”を原動力として、引き続き市政運営にまい進してまいりますので、一層のお力添えを賜りたく、お願い申し上げるところであります。
  結びに、本年が皆さまにとりまして素晴らしい一年になりますよう、心からお祈り申し上げ、新年のごあいさつといたします。


このページに関するお問い合わせ先

五泉市役所 総務課
〒959-1692 新潟県五泉市太田1094番地1
TEL : 0250-43-3911 FAX : 0250-42-5151